事例1.消費財中国デジタルマーケティング施策

月次売上増・キャンペーン大幅売上増

  • サイト訪問数5.1倍
  • 販売数4.3倍
  • セール期60倍(通常期比較)

広告配信時は、非配信時に比べ平均 30% 売上増

1.対象顧客像の特定

属性・趣味嗜好でセグメント設定
(2,700以上のタグ)

  • 美容達人
    (性能重視)
  • 実用主義
    (コスパ派)
  • 親日女子
    (日系ブランド
    マニア)

商材特性

ユーザープロファイル

SNS発言内容

  • ホームベーカリー購入
  • 李宗盛のコンサート
  • 関西旅行で化粧品購入
  • WEIBOで映画コメント
  • twitterでの関心

CRMデータ

  • 商品
  • 金額
  • 頻度

2.顧客へのリーチ

Look-alikeモデル
類似する潜在顧客を特定

3.データ分析

  • 訪問者の属性分析による
    配信対象セグメントの見直し
  • WEB/SNS反響による
    クリエイティブ・キャンペーン検討
  • 購買反応による
    配信プラン改善

中国に加えアジア諸国、特定対象国のデジタルマーケティング支援も行っております。
詳細は以下ページをご覧ください。

グローバルデジタルマーケティング支援サービスとは